岡野祐一郎選手/佐藤都志也選手 プロ野球入団祝賀激励会

 本校出身でプロ野球の中日に入団した岡野祐一郎投手(東芝)とロッテに入団した佐藤都志也捕手(東洋大四年)の入団祝賀激励会が12月22日福島市のウェディングエルティで開かれました。
 岡野祐一郎くんは、春夏連続甲子園出場、U18日本代表にも選出され、青山学院大学に進学してエースとして活躍。後に㈱東芝に入社、都市対抗野球などで活躍し、第18回アジア競技大会や第29回BFAアジア選手権の日本代表を務めました。
 佐藤都志也くんは、本校2、3年時に夏の甲子園に出場。東洋大学へ進学後、東都大学リーグで捕手、一塁手として合計4度のベストナインに選ばれ、4年時には主将を務め、3、4年時は大学日本代表に選出されています。
 この日は開会時間数時間前に会場入りをし、各メディアの取材を受けるなど大忙し。式には本校卒業生や関係者ら約160人が出席し、須田信男同窓会副会長の挨拶の後、遠藤道雄理事長及び、理事の桜田葉子福島学院大理事長兼学長、斎藤智也監督が祝辞を述べました。又、岡野君佐藤君の両名からは謝辞のほか、現役部員の皆さんに対する応援のメッセージもいただくことができました。

 



開会の言葉 浅見一志

実行委員長挨拶 代読副委員長 須田信男

祝辞 遠藤道雄理事長

祝辞 桜田葉子理事

祝辞 斎藤智也監督

花束贈呈
氏家颯俊⇒岡野祐一郎
三浦 陸⇒佐藤都志也

謝辞 岡野祐一郎

謝辞 佐藤都志也



岡野祐一郎君から在校野球部員へのメッセージ



佐藤都志也君から在校野球部員へのメッセージ

2019年12月23日